
  • 2011.09.25 Sunday



  • -
  • -
  • -

おすもうさん

  • 2008.09.09 Tuesday
  • 12:09
相撲のニュースを見るたびに、なぜだか懐かしい気分になるのです。

小学校のころ、担任の先生がクラスの太った子に
「お前は太っているから相撲取りになれ。」と言ったことがあり、
僕はそれってなんか問題なんではなかろうかと思ったのだけど、
言われた本人は、「そうか!」といって大相撲の本を一生懸命読み出したので、
先生の発言が問題だと思った僕のほうが悪い気がしてきて、
もやもやした記憶があります。

その後、中学になると、彼はアナウンサーになりたいと言い出し、
その時の担任の先生は「努力すればかなう」と言ったのだけど、
僕は、いやその図体じゃだめだろと思いつつ「へぇ」としか言えず、
心の中で、相撲取りになればいいのにと思ったことに、
やはり罪悪感を覚えた記憶があります。

相撲のニュースを見るたびに、お相撲さんかアナウンサーかどちらかの中に
彼がいたりして・・・と一瞬思い探してみるのですが、いるはずもなく、
「人生とは何か」という広大なテーマに思いを馳せるのでした。

消したい思い出2

  • 2008.08.19 Tuesday
  • 13:04
じいちゃんが写真をデジタルデータ化してくれたおかげで
恥ずかしい写真も半永久的に色褪せることなく保存されることになってしまいました。

漫才師
ひゃあぁぁぁぁぁ!
なんやその漫才師みたいな立ち方は。
白、白、白。
うおーーーーー!

ちなみにこれ、遊園地での写真です。

消したい思い出

  • 2008.08.16 Saturday
  • 00:08
じいちゃんが写真をデジタルデータ化してくれたおかげで
思い出の写真が半永久的に色褪せることなく保存されることになってしまいました。


おもしろすぎる写真を発見。
誕生日
ひいぃぃぃ!
トレーナーをジャージにインって!
なんぞそのニヤニヤした口元は!
なんぞそのくりくり頭は!

気持ち悪いよ〜

できれば、記憶とともに色褪せて欲しかった写真です。

デジタルじいさん

  • 2008.08.13 Wednesday
  • 22:31
じいちゃん家にて。
スキャナ
手前がスキャナで、奥がパソコン。
じいちゃんは、毎日せっせと昔撮った写真のネガフィルムをスキャナでパソコンに取り込み、CDに焼いています。
すでに、8mビデオのDVD化は済んでおり、写真のデジタル化に取りかかったのです。
恐るべし、じいちゃん。


これは、フィルムをアナログのビデオ信号に変換する機械。
スキャナがあるのでもういらない。
あとは捨てられるのを待つだけのアナログ機器が放つノスタルジックな光にうっとりして写真を撮っていると、じいちゃんが
「写真や撮っとらんと、欲しいんやったら持って去ね。」

う〜ん・・・いらんたらーっ

エイト博士

  • 2008.07.24 Thursday
  • 10:30
大型放射光施設SPring-8のホームページのキッズコーナーに
「エイトハカセ」という4コマ漫画があります。
放射光についてわかりやすく説明されています。

http://www.spring8.or.jp/ja/for_kids/

ほのぼのしたキャラクターがたまりません。

ハンサムな人

  • 2008.07.17 Thursday
  • 10:46
昨日の稽古後に、劇団員あやさんが修行中の美容室に遊びに行きました。

そこで見たものは・・・
カットウィッグ
ぎょぎょ!

力強いまゆ毛、クリッとしたお目々、ニキビのない白い肌、無垢な唇、そして
時を越えても色褪せない素敵なヘアースタイル。

あら〜!ハンサムねぇ〜!!
と賞嘆せざるを得ません。


毎晩、このマネキンと格闘中のあやさんに「がんばれ!」と口には出さずに心の中でエールを送ってきました。

リラックマ?

  • 2008.07.14 Monday
  • 10:04
ローソンのポイントを集めてもらった、リラックマのマグカップです。

リラックマ1

上から見ると・・・

リラックマ2

怒ってる!?

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM