
  • 2011.09.25 Sunday



  • -
  • -
  • -

あっぱれ!

  • 2010.05.08 Saturday
  • 22:34
今日はヤフードームで観戦しました。

となりにいたおっちゃんが「やられた〜!!」と叫んだ瞬間、
本多がスーパーキャッチ!!!



感動しました。

結果は、H 3−1 L
勝ちました!

僕がヤフードームに行ったときは負けたことがありません!

家族耐久

  • 2010.05.08 Saturday
  • 22:04
気がつけば、本番まであと1ヶ月きってしまいました。

劇団HallBrothers 短編2本立て公演「家族耐久」
2010年6月5日(土)〜8日(火)


詳しくはこちら

僕は〜野口家編〜の出演です。


稽古は順調です。

ぜひ観に来てください。
よろしくお願いします。

帰ってきた

  • 2010.05.03 Monday
  • 18:59
「長田in香の香」

待つこと1時間

「一鶴」

待つこと2時間


今日の朝、四国新聞を読んで、はっとした。

まるで観光客だ・・・。


減感作療法

  • 2010.04.30 Friday
  • 15:56
更新しない期間が長くなればなるほど、書きづらくなる。
いかん、書こう。

今年は花粉の量が少ないはずなのに、ひどくなった。
一番ひどかった時は、台詞がほとんどバ行になった。

「ビバ、ボブはビバをぼうぺんぷるど。」

何を言っているのか分からないので、
耳鼻科に行くことにした。

アレルギー検査をして、減感作療法というのをやることになった。
週1回腕に傷をつけてスギ花粉エキスを乗せるのと、
週2回ハウスダストエキスの注射。

スギ花粉エキスは分かるけど、ハウスダストのエキスって一体何なのか、
よく分からない。

耳鼻科の先生はとてもいい人で、
「鼻はとてもよくなったけど、唇が荒れているのでリップクリームを塗りなさい」と教えてくれた。
僕が、「いや・・・リップクリーム塗っても良くならないんですよ・・・」と言うと、
「そんなことはない、私が使っているのは効く」と言われた。

そのリップクリームのことを聞きたかったのだけど、
耳鼻科の先生にリップクリームのことを聞いて時間を取るのは、
後ろの患者さんに悪い気がして聞けなかった。
この時期、耳鼻科はとても混んでいるので。

食べ物で振り返る正月

  • 2010.01.03 Sunday
  • 00:16
2009年もろくに振り返らずに、2010年の3日間を振り返ってみたいと思います。
というか、香川のうまいもの紹介です。

正月は、あんもち雑煮
写真撮り忘れた。

長田うどん

もっちもちの釜揚げうどん。店内の席が空いていなくて、寒い中、外で食べましたが、
そんなことは我慢。やっぱりうまい。

一鶴

もうひとつの名物、骨付鳥 一鶴。
うまい。

うまいうまい。

うまい。

年越し

  • 2009.12.31 Thursday
  • 23:25
年が明けるまで、あと1時間を切ってしまったというのに、
今年の総括みたいなものをする暇がありませんでした。

今年、前半は充電していました。
後半は放電しました。


じも、りいだ。

来年はやりたいことがいっぱいある。
とりあえず、旅行に行きたい。

ピザ

  • 2009.12.31 Thursday
  • 01:26
もう大晦日だというのに、クリスマスのことを書きますが、
クリスマスはピザを焼きました。

年に1回ピザを焼いて、今年で3回目。
ピザ屋になろうかと思います。

「饒舌な足裏」ありがとうございました

  • 2009.12.27 Sunday
  • 13:02
ぽんプラザホールDDシアター×劇団HallBrothers 10周年記念公演 第2弾
「饒舌な足裏」

無事終了しました。
ご来場いただいた方々、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。



今回は、MONOの土田さんにアドバイスをいただき、劇団としても大きく成長できた公演ではないかと思います。
個人的には、久しぶりの舞台でしたが、自然に楽しく演技できてよかったです。
ただ、小さなミスから大きなミスまでありまして、満足な芝居ができなかったことは残念です。
これからの課題として、がんばりたいと思います。



あと、僕は音響スタッフを兼ねているのですが、
今回は、芝居中の音楽を全部作曲しました。
足裏マッサージ店の雰囲気に合わせて、アジアンテイストで統一してみました。
多少、反省点もありますが、これもこれからの課題としてがんばりたいと思います。


次回公演もよろしくお願いします。

四日目

  • 2009.12.23 Wednesday
  • 00:30
四日目、無事・・・終了しました。

出だしはよかったので、最初に舞台袖に引っ込んだときに、小さくガッツポーズをしました。
それがよくなかったのでしょうか、
次に出るときに、のれんの紐が体に絡まって動けないというトラブルにまきこまれました。
なんとか台詞を続けながら、脱出しましたが・・・

まあ、芝居の出来はよかったのではないかと思います。

さて、明日は千秋楽。
がんばります。

三日目

  • 2009.12.21 Monday
  • 23:09
三日目、無事終了しました。

あと2回、がんばります。